Ripple Effect リップル・エフェクトHP トップ 画廊 マンガ ジョジョ マクガイバー ジョギング
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
バッドエンディングしかないような...
諸事情で放送中止していたアニメ
魔法少女まどか☆マギカ
今夜最終話まで一挙に放送ですね。

10話を観た後
OPとEDの歌詞の内容に
気付いて愕然としましたね。
特にOPの「コネクト」という曲を
中学生のユニットに歌わせるたぁ〜
うわ〜やられた!
何て綿密に創り込まれているんだ
と打ちのめされてしまいました。

こうなったらもう
リアルタイムで一気に観るしかない。
明日の仕事大丈夫かな〜。

それにしても
ラストはどうなってしまうのか。
もう、どう転んでも
バッドエンディングしかないような...

1期で完結してしまうのは
あまりにもったいないけど
2期は無理かやっぱり。
| アニメ | 19:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
かってに改蔵がアニメ化するらしい。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 え・・・?今?

どうすんの?時事ネタとか無理じゃん。

なんか新装版出すタイミングも間違ったんじゃないかな?

最近アニメ観てなかったけど、これは観ようかしら。
| アニメ | 21:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
気になっているでゲソ


 番組改編の時期ですね。

アニメの新番組も目白押しですが、
今期の一押しは何だろう?
バクマンか?
ラノベ原作のあれとかあれも注目度高いですね。

まあ、私が密かに気になっているのはイカ娘でゲソよ。
イカしているあれとかあれに比べて
この期待薄そうな感じがなんとも。
イカ娘なんだけどイカの追求ぶりが
イカんともまだ甘いんだよな。
極めてイカンですよ。
「世界の孫」のイカ子の方が
遥かにイカ度高いぜ。
このままじゃあイカ子イカですよ。

作者は無敵看板娘の佐渡川準のアシだったのかな?
画風や作風とか、
はては書き文字までもが
髣髴とさせてくれるじゃあなイカ。(調べてはいません)

ハフ〜ン。
もう、イカイカ言ってるだけで気持ちいい。
| アニメ | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
やばい 止まれない 止まらないぃ〜♪
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
あんなメロディ こんなっりりー・・・
(あわあわ) もっともっと!
って 歌えるか!!
(著作権的にも)

今期のアニメ
「けいおん!!」
「メジャー6」
「鋼の錬金術師 FA」

うーん、オタクとして3本とはどうだろう。
 
| アニメ | 21:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
COBRAかっちょいい〜♪
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
「COBRA」
この冬のアニメはCOBRA一色でしたわ。
30年前の原作だけど、古さを感じないね。さすがはBT先生。
まだアニメ化されてない話があるので2期制作も期待できるかなぁ?
レディの活躍が少なくてちょっと残念。

ミニコーナーでパペットマペット久しぶりに見た。
COBRA大好き芸人だそうで・・・。


その他観てるの↓

「こばと。」
4つしか観てないアニメで半分BSってどんなマニアックよ、私。


「君に届け」
青春にむずがゆく、楽しませてもらいました。


「鋼の錬金術師FA」
いよいよクライマックスですね。
| アニメ | 20:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
1・2・3の合図で〜♪
坂本真綾,岩里祐穂,北川勝利,中村タイチ,河野伸
flying DOG
¥ 1,260

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 秋アニメ、あまり観てません。
「こばと。」
内容と言うか、OPが坂本真綾、EDが中島愛なので視聴。

「君に届け」
けなげな爽子に応援したくなります(乙女か!)。
しかしIGってこういう作品も手がけるんですね。

「ハガレン」
5クールあるとか、原作越えてどうおちつくか。
| アニメ | 21:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
ガンダム見て来たよ その弐
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 写真があまったので(つーか、かなり撮りまくった)、紹介。
ガンダム上半身
ガンダム上半身。

ガンダム脚部関節
脚部、関節。実際に動きそうなほど良く出来ている。

ガンダム ランドセル
ランドセル。

ガンダム真下から
真下から見上げたトコ。でかい〜。

ガンダム大地に立つ
園内展望台からの一枚。スケールが良く分かるカットだ。
| アニメ | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |