Ripple Effect リップル・エフェクトHP トップ 画廊 マンガ ジョジョ マクガイバー ジョギング
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
リメイク版「マクガイバー」

お久しぶりです。

 

あの80年代を代表する海外テレビドラマ

「冒険野郎マクガイバー」のリメイク版「マクガイバー」

今までは海外ドラマ専用チャンネル スーパー!ドラマTVにて独占放映していたのですが、

なんと、Dlifeという無料のBSテレビ局で本日から無料で視聴することが可能となります。

スマホにDlifeのアプリを入れればスマホでも視聴可能ですよ。

 

はたしてリメイク版はあの旧作の活躍と興奮を受け継いでいるのか!?

内容についてはあえて語りません。

面白いのか面白くないのかはご自分の目でご確認ください。

 

ちなみに、リメイク版「マクガイバー」は

何とか打ち切りを回避してシーズン2への更新が決定されたそうです…。

| マクガイバー | 21:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
マクガイバー関連のソフト
皆さん、
常にスイスアーミーナイフは携帯してますか?
私は仕事柄携帯してますよ〜。

さておき
私が何年も前からチマチマとしたためてきた
冒険野郎マクガイバーを解説するページですが、
実に1年4ヶ月ぶりに
更新することが出来ました。
ようやくシーズン7に突入です。
いや〜久々に更新する事が出来て
ホッと胸をなでおろしました。
ヨカッタ〜。

随分と間が開いてしまったので
次の更新はもうちょっと早めにしたいですね。
(きっと前回の更新の際も同じような文言を
書いていたのだろうな……)

更新が滞っていた間に
マクガイバー関連のソフトが
幾つかリリースされたので、
今回はそれらを紹介してみます。

まずは
冒険野郎マクガイバーの各シーズンのDVD
廉価版が
トク選BOXと称してリリースされました。
1シーズンの値段が5000円ぐらいで
だいたい最初に発売されたDVDの1/3〜1/4ぐらいの
値段なので超お買得です。
ていうか、最初のDVDの値段がバカ高過ぎ。
惜しむらくはデジタルリマスターされていないこと。
マクガイバーの画質は非常に悪いので、
ぜひ何とかしてもらいたいです。

そして、輸入盤DVD、
MACGYVER THE TV MOVIES
これには日本ではまだソフト化されていない
2本のTVムービー、
失われた大陸の秘宝
核爆発へのカウントダウンが収められています。
ただし、字幕はありません。
英語の字幕も収録されていないので、
完全にリスニングのみで解読するしかありません。
石丸博也氏がまだ元気なうちに
ぜひとも日本語吹替版を制作してほしいです。
パラマウントジャパンさんホント頼みます。

さらに輸入盤DVD、
FAN FAVORITES  THE BEST OF MACGYVER
これにはFacebook上でマクガイバーのファンが
選んだ5本のエピソードが収められています。
収録されているエピソードは、
#33 恐怖のビル爆破計画
#52 笑う復讐鬼
#84 失われた聖盃(前編)
#85 失われた聖盃(後編)
#89 泣く殺し屋
の5本。
5本中2本がマードック絡みで、
出来がいいであろうシーズン1からは全く選ばれていない
微妙に偏ったチョイス。
ちなみにこれには英語の字幕付き。
あと、マクガイバーの活躍を紹介するちょっとした
レビューがついてます。

上の2つの輸入盤はリージョンコードがありますが、
ウチのプレーヤーではフツーに再生出来ました。
これらのソフトが気になって購入しようかな〜
と思った方は、
のバナーからどうぞ(笑)
ステマじゃあないですよ。
直球です(笑)
| マクガイバー | 00:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
ひさびさ更新
 実に10ヶ月ぶりに
微々たるものですが......。

もうちょっと執筆ペースを上げたいところです。
早くテレビムービーの2本に行きたいな〜。
あと、HPのデザインとレイアウト、
ダサいから何とかしたいよ〜。
もう有料のページをレンタルするしかないのかな。
| マクガイバー | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
大まかな感じでしか分かりません〜涙

今まで
インポート版の全シーズンDVDフルセットに
オマケで付いてるのみだった
マクガイバーの二本のTV映画、
失われた大陸の秘宝
核爆発へのカウントダウン
まとめたDVDが
ついに先月アメリカで単独で発売されました。

アマゾンでメチャ安だったんで
試しに購入してみたら、
字幕が一切無いんで
私の読解力じゃあ内容が
大まかな感じでしか分かりません〜涙
てなことで日本でも
吹き替え版をぜひ発売してほしいです。
パラマウントジャパンさんお願いします。
ホントに。

あ、それから
私がチンタラ執筆している
若干更新しました。
今までは1シーズンを半分に分けて
1/2ずつ更新してたんですが、
最近の仕事のあまりの繁忙ぶりに
第6シーズンは1/3ずつの更新です。
ただでさえ更新が死ぬほどノロイのに
この体たらくぶり、申し訳ありません。
でもまあ、
こんなマニアックなサイトの更新
誰も待っていないと思うので、
全然問題なしですかね。
| マクガイバー | 00:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
毎日グータラ
 お〜〜〜めェェェ〜〜〜〜。


…いや、もう普通の挨拶にも飽きが。

今年は何か良い事があるといいなあ…。
明日からまた仕事か…。
もう、毎日心の限りグータラしてたから
明日朝起きれる自信が全く無い。

…行きたくねェ〜。


あ、そうそう
私がノロノロと執筆しているサイト
冒険野郎マクガイバーを解説するページ
微妙に更新しました。
| マクガイバー | 23:05 | comments(1) | trackbacks(0) |
首を長〜〜〜くして
冒険野郎マクガイバーシーズン7DVD発売中です。
店頭じゃあまず売ってないでしょうから通販での購入をオススメします。
挿入されているブックレットには
ついにボイスキャストの項が無くなりました! ヒドイ!
アマゾンの冒険野郎マクガイバーシーズン7の
ページ
を見ると、コブラDVDタイム・ドライブを一緒に買ってる人がいるよ。
これ、オツカ君だろ!

それから
ちょっと古い情報ですが、冒険野郎マクガイバーが映画化の計画があるそうです。
こういう情報が出てからホントに封切りするまで結構数年もかかるのはザラですので、私は首を長〜〜〜くしてのんびり待ちますよ。


あ、そうそう
私がノロノロと頑張ってる冒険野郎マクガイバーを解説するページ
ほんのチョットだけ更新しました。

| マクガイバー | 17:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
ついに完結!
冒険野郎マクガイバー シーズン7
4月24日発売!
遂にシリーズ完結です!
血沸き肉踊るマクガイバーの冒険活劇もこれで見納め。
え、シリーズ後半は
大して冒険らしい事してないって?
そいつは言いっこナシです。

シーズン4付近で停滞していた時は
正直発売打ち切りだと思ってました。
いや〜最終シーズンまで出てくれてホント良かった。

やはり
TVムービーの2本、
失われた大陸の秘宝と
核爆発へのカウントダウンの2本は入らないんですね。
どうすんだよ〜。
個別に商品化してくれんのかなあ…

あ、そうそう
先日ワタシが執筆している
マクガイバーを解説するページをほんのちょっぴり更新。
シーズン1〜2のマクガイバリズムを全部纏めてみました。
あ〜しんどかった。
| マクガイバー | 23:36 | comments(1) | trackbacks(0) |