Ripple Effect リップル・エフェクトHP トップ 画廊 マンガ お絵かき掲示板 ジョジョ マクガイバー ジョギング
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
魅力がわかってないよ!
ヒャッハー!
お茶の間で大人気ふなっしーを筆頭に
今はまさに
日本各地に生息する有象無象のゆるキャラたちによる
群雄割拠の時代と言えましょう!

そんな中、先日ゆるキャラグランプリ2014
結果が発表されまして、

ゆるキャラブームが起こる前から
活動していた苦労人?
ぐんまちゃんが見事初優勝に輝きました。
ぐんまちゃ〜ん! ヒャッハー!

2位には我が埼玉県深谷市のふっかちゃん
頭に特産の深谷ねぎがブッ刺さっているという
斬新なデザインです。
いや、話が逸れますが深谷ねぎはホント美味い!
鍋に入れたら最高ですね。

私のイチオシ
埼玉県越生町のゆるキャラ 梅の妖精うめりん
1168体中388位という微妙な順位に終わってしまいました…。
もしや、うめりんという安直な名前のせいなのか。
皆うめりんのキュートな魅力がわかってないよ!
てゆーか桐谷美玲にコスプレしてもらいたいよ!
来年のグランプリに期待ですね。

ということで、
ここらでオツカ君に
ゆるキャラモチーフの制服
第2シリーズの
リクエストをお願いします。
 
| その他 | 23:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
新年度 徒然なるまま

先日はついにいいともの最終回。
昼間はいいともがやってるのが当たり前の風景だったのにこれからどうすれば。
夜の特番では
ダウンタウン、ウンナン、とんねるずが同じステージに奇跡のそろい踏みで感激しました。
悪いけど、ナイナイと爆問は格が落ちるなあ。
不仲と言われていた芸人達が一堂に会するのも
後輩に慕われているタモさんの人徳のなせる技ですね。
いや〜あの日以来
頭の中でウキウキwatchingがエンドレスで流れてしょうがない。
タモさん32年間お疲れ様でした。

全く話題にならなかった檀れい主演の福家警部補の挨拶
先日全話観ました。
最終話の詰め手は…コロンボの傑作のあれと同じでした。
うーん、コロンボへの愛は伝わってくるんですが、
古畑の詰め手の方がオリジナリティがあった。

都内最弱の電波を誇っていたFMラジオ局インターFMですが、
最近電波状況が改善されたらしく、
いつの間にか都内のトンネル内でも可聴できるようになってます。
首都高のトンネル内はおおむね大丈夫です。
こいつはうれピー。
これで災害時にも無事対応できますね。

パズドラの画集を購入。
…ドラゴンの絵が全然無い! 3匹くらいしかいない。
相変わらずのパズル&ガールズ状態か。
私のイチオシワルりんも収録されてないよ!
あのたくらんでる感じの表情が実にいいのに。

今季は観るアニメがいつになく多い。
とりあえずジョジョ3部と、
極黒のブリュンヒルデと、
シドニアの騎士は見ます。
ジョジョ3部は何とか3クールくらいはやってほしい。
円盤の売れ行ききっといいだろうから十分元取れると思うけども。
 
| その他 | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
教祖復活じゃああ〜!!
一説にはあの映画アバターの
ビジュアルに多大な影響を与えたとか与えてないとか …
(いや、知る人が見れば影響を受けているの丸分かりなんですが)
YESやASIA等のプログレッシブバンドの
ジャケットイラストで超有名なファンタジーアートの巨匠、
ロジャー・ディーンのイラストを背景画とした
IPhone用のゲームアプリが今月中旬に登場しました。
その名も「Dragon's Dream」


ドラゴンを操って
ロジャー・ディーンの作品世界を滑空する
いわゆるシューティングゲームなんですが、
なかなかドラゴンの操作性が難しい。
岩とかに当たると死ぬんですが、
グチャッ!というその音が生々しいです。

背景画は全部で6種類で、
どんどんクリアしていくと
プラスもう一枚が、
ゲーセンの脱衣麻雀やVOLFIEDでおなじみの
徐々にめくれていくシステムになってます。
願わくばもっと枚数が欲しかった。
爽快な気分が味わえる良アプリかと。

あの素晴らしい幻想世界に浸りたい方はぜひどうぞ。

| その他 | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
月がとっても青いから〜♪
 ↑記事タイトルのような歌詞の歌がありますが、
今夜は「ブルームーン」

と言っても、月が青く見えるワケではない。

1ヶ月に2回もある満月ってコトで、月の満ち欠けの周期と
一般のカレンダーの区切りの違いからくる出来事だそうだ。

3年くらいに1度ほどの現象だが、別に暦の区分でそうなるだけで
ぶっちゃけ、ただの満月だ。

でも見ると幸せになるとか。
何か良い事ないかな〜

↓今日(8/31)の満月
2012年8月31日の満月

↓8/2の満月
2012年8月2日の満月
うむ、まったく違いが分からん。
(てかアップした画像、間違ってないかしら?)

手持ちのコンデジのカメラではコレが精一杯。
| その他 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゆるキャラ大集合!
 今週末(11/26・11/27)に埼玉県羽生市にて
ゆるキャラサミットが開催されます。
なんと、日本全国のゆるキャラ172キャラクターが大集合。
特別ゲストに元祖ゆるキャラの「ひこにゃん」も登場。
うーん、とても気になるぜ〜。


172体ってかなりスゴい。
ていうか、いつのまにか
全国でそんなにゆるキャラが
増殖してたんだ。
そんなにいると
中の人の控え室とかは
ごったがえして
きっと大変なことになるのではないかと。

キャラクターの写真を見ると、
あれとかあれとか
明らかにクオリティの低いキャラも混じってて
なかなかに興味深い。

あっちもこっちも着ぐるみだらけで
会場に訪れた
小さい子供達は
きっと大喜びするんじゃあないかな。


| その他 | 00:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
転載について
 弱小サイトながら我等のHPの画像も少しばかり転載されてるのを確認しております。
ま、ネットにUPしている以上は宿命かもしれませんが。

さて、今回見つかったのはソコソコ有名な企業のサイト。

ワタクシの撮った写真が使用されとりました。

よくある風景だけど、通行人とかまったく同じだから間違いなかろう。

無断使用されたことウンヌンより、どういう経緯で使ったのか知らんが、企業のweb担当者がそんな認識なのがちょっとガッカリしたなぁ。
| その他 | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
AKB48総選挙の票数について

正直、未だ数人しか顔分かりませんAKB。しかしスッカリ国民的アイドルになってしまった様ですな。1位13万票って、最近じゃ漫画の人気投票総数でもなかなか無い数字だ。第1回の1位って4,630票なんでしょ、ホントすごいわ。

んで、今日は今回の投票数がどれ位のものか市の人口で見てみた。すでにどっかやってるだろうが。


【1】前田 敦子 139,892
→青梅市(東京):139,232人(200位)

【2】大島 優子 122,843
→中央区(東京):122,831人(236位)
ちなみにミクロネシア連邦:111,064人(*178位)

【3】柏木 由紀 74,252
→八幡市(京都):74,246人(387位)

【4】篠田 麻里子 60,539
→土岐市(岐阜):60,485人(464位)

【5】渡辺 麻友 59,118
→能代市(秋田):59,095人(478位)

【6】小嶋 陽菜 52,920
→岩出市(和歌山):52,890人(528位)

【7】高橋 みなみ 52,790
→岡谷市(長野):52,859人(529位)
ちなみにセントクリストファー・ネイビス:52,402人(*188位)

【8】板野 友美 50,403
→赤穂市(兵庫):50,533人(551位)

【9】 指原 莉乃 45,227
→常陸大宮市(茨城):45,177人(592位)

【10】松井 玲奈 36,929
→久慈市(岩手):36,875人(663位)
ちなみにリヒテンシュタイン:36,032人(*189位)

総数は良く知らないが100万超えてるんかな。100万っていうと北九州市や和歌山県、香川県の人口くらい。

でも1人1票じゃないんだよね。そういう意味ではこの比較はあんまり意味が無いか。

発表の映像見たけど、あんだけ喜んでたらファンには堪らんのだろう。

| その他 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |