Ripple Effect リップル・エフェクトHP トップ 画廊 マンガ ジョジョ マクガイバー ジョギング
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
新作が読めます
先週リリースされた無料スマフォアプリ
少年ジャンプ+にて
荒木先生の「岸辺露伴は動かない」の新作が読めます。
いわば新創刊のマンガ誌のカオですよ。
きっと編集部に請われたんでしょうね。

内容は
お月見を祝わないと死ぬ宿命にある一族の話。
先生の作品は読み切りでも連載での敵とのバトルでも
大なり小なりルールや法則が定められていますね。
途中、得意の死のピタゴラ装置展開ありーの
お月見だけにいろいろと超越したウサギの怪人出ーの
意外なオチで締めーの
と先生のストーリーテラーぶりが遺憾無く発揮されてます。

露伴の新作って事は
ナンバリングが無かった単行本も
2巻以降が出るって事じゃあないですか。
これは朗報だぜ〜。
| ジョジョ | 02:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
成年猿なんですかね


アニメジョジョ1期の円盤
全巻購入特典のフィギュアが届いたんですが、
フォーメーションがこれでいいのかよくわかりません。
ジョナサンとディオが背中向けちゃってるんですが。

アニメ2期面白いですね。
承太郎の喫煙シーンはスミでぼかされてたけど、
オラウータンの喫煙はOKなんだ、と思ったり。
成年猿なんですかね。
原作準拠ぽいから来週のイエローテンパランス戦以後は
誰も承太郎のことをジョジョって呼ばなくなるんでしょうね。
淋しい。

ちなみに手前の時計は
海外テレビドラマ フリンジのBRボックスの購入特典です。
最近のソフトは特典付きが多い。
 
| ジョジョ | 00:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
まさかのバングルス
アニメジョジョ3部面白いですね。
1期よりも落ち着いたペースで展開していていい感じです。
て、いうより1期があまりにも駆け足過ぎた。
これは3クールのペースなのでは。
予想してたよりも絵柄も良いです。原作寄りですかね。
肩が盛り上がり過ぎでは、とは思いますが。

今期のEDはインストか?と思いきや、
3話目にしてありましたね。
まさかのバングルスのエジプシャン。
意外な選曲だ。ちょっと軽すぎる気もするけど徐々に馴染むのかも。
イエスのシベリアン・カートゥルって説はデマだったか。

ついでにシドニア。
こちらも原作がいい感じに咀嚼されていて、
原作知らない人にもわかり易くなってますね。
これからの欝展開でショックを受けなければいいが。
あの背景の構造物群がアニメで再現されているのは
感涙ものですね。
| ジョジョ | 23:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
本の小口は緑のインクでベトベトだァ!
集英社編集部:作品の世界観を表現しようと…

ディオ:けっこう! 本の小口は緑のインクでベトベトだァ!

ついに!
連載時のカラーページを収録した
完全版が刊行されたんですが…
本を開いてすぐに愕然としました。
小口が緑色に塗られている仕様なんですが、
ページをめくる度にフチに滲んだ
緑のインクがペリペリ音を立てやがります。
更にめくった指先が緑のインクまみれに…。
ジョナサンだけでなくツェペリさんの方も
見てみましたが全く同じ状態。
何をするだァー!この雑な仕上がりはァー!!
いやいや、これはもう販売を差し控えるレベルでは…。
検索してみたら、
皆同じ被害を被っているらしく
ネットでも非難轟々の模様です。
何てことをしてくれたんだ…集英社。
フチに色付けるのとかいらなくねェ?
色無くしてその分安くしてくれよ。
1冊1300円は高すぎるでしょう。

巻頭カラー及びパートカラーの復刻や、
コミック化の際に収録されなかったトビラ絵、
今まで日の目を見なかったカットの収録、
巻末の先生のコメントなど、
燃え尽きるほどヒート!な要素満点なのに
全てブチ壊し…。

次巻からは小口のインクは無しの方向でおねがいします。
あと、この1・2巻もインク無しバージョンで再販すべきです。
では、
最後に承太郎さんどうぞ。

しこたま塗たくりやがって…
大事な完全版にケチが付いちまったぜ…

 
| ジョジョ | 00:50 | comments(1) | trackbacks(0) |
このままではDVDを買ってしまうッ!

現在絶賛放送中であろう
アニメ「ジョジョ」
第2部も好調ですね。

始まった当初はジョセフ風に言うと、
「なんだァーっ このガラクタぶちまけたよーな絵柄は!」
…と思ったもんでしたが、話が進むにつれて
だんだんとあの絵柄にも馴染んできました。
DIO風に言うと、
「なじむ 実に!なじむぞ フハハハハ〜」ボリボリボリボリ
…という感じです。

それにしてもハイペースで原作を消化してますね。
1話の内容がDragonBallの10倍は濃いですよ。
今14話までやって単行本7巻終わりぐらいまで来たでしょう?
あと残り12話だから
1話でだいたい単行本の約半分ぐらいを消化していかないと
間に合わないよッ!

もう1クールぐらい増やしてもっときめ細やかに
ゆったりとストーリーを楽しみたかったな〜。
希望はこのまま放送延長して
3部以降もやってほしいけれども。

何げに合間にやるジョジョDVD発売のCMも
各キャラクターの名セリフを
絡めていていいですね。
ポルナレフ風にCMを褒めると、
「いいセンスしてるぜッ!
このままではDVDを買ってしまうッ!
理性をここまで戻さねばッ!」
…という感じです。

私の場合、
パッと頭に閃くセリフは
やれやれ、やはり3部ですね…。
| ジョジョ | 00:05 | comments(1) | trackbacks(0) |
こりゃ、いたれりつくせりだぜッ!
10月から始まるジョジョのアニメの
EDが決定したそうです。
なんとイギリスの
プログレッシブロックバンド イエスの
ラウンドアバウトという曲です。

まさかこんな日が来るとは…
ジョジョもイエスも愛してやまない
私にとっては、承太郎的に言うと
やれやれ、
アニメもスゲーがEDもスゲー
こりゃいたれりつくせりだぜッ!
って感じです。
(本誌で3部がやってた当時、
次号の巻頭カラーの予告が
このようなアオリだったのです。
確か悪魔その3の回)

確か荒木先生が1位に推した洋盤が
イエスの危機というアルバムなんですが、
ラウンドアバウトはそのひとつ前の
こわれものというアルバム(こちらも名盤)
に収録されている
イエスの代名詞的な曲です。
(ロンリーハート? そんな曲は知らんな…)
それにしても9分近くある曲の
どこの部分を使うのだろう。

アニメのEDが洋楽、
それも40年前のプログレの曲だなんて、
こりゃ前代未聞のスゲー出来事ですよッ!
もはやベタだけども、ここで
あえて例のセリフを叫ばせてもらいますぜ…

さすがはジョジョのアニメ!
俺たちが予想だにしてなかったことを
平然とやってのける!
そこに痺れる憧れるゥーッ!

う〜ん…
これでラウンドアバウトが
アニソンの括りですよ(笑) 
これは嬉しい。
カラオケ行ったら堂々と歌える(笑)
| ジョジョ | 22:10 | comments(1) | trackbacks(0) |
10月よりアニメ化だそうです

 ジョジョの奇妙な冒険がアニメ化

ゴゴゴゴ…
最近のコンビニくじの景品とか、
アイスやドロリッチとのコラボとか
ここにきてメディアミックスがとめどないジョジョですが、
なんと、今年の10月よりアニメ化だそうです。
ついにと言うべきか。
局はどこだよ?
きっと深夜なんだろうな。

いや、とても喜ばしいんですが、
未だソフト化されていない
劇場版のファントムブラッドはなかったこととして
ぜひ、最初の1部から
できれば8部まで頑張ってほしいんですが、
一体何クールやるんだろう。
1クールじゃあせいぜい2部までですかね。
5部やってくれたらディ・モールト嬉しいなあ〜。

ひとつ気になるのが、
1部からやるとしたら、
タルカスの、
ブフ〜貴様ら血のつまった皮袋どもがァ〜
のミンチ行為とか、
切り裂きジャックの馬の中に入っているヤツとか、
深夜とはいえ、いけるんですかね。
かつて
エルフェンリートの手足切断とか惨殺とかが
OKだったから大丈夫なのかな。

あと、アニメ特有のオリジナルエピソードとかは
一切いらないので
ぜひとも原作順守でお願いします。

ちなみに来週12日には
アメトーークにて
「ジョジョの奇妙な芸人 PART2」
が放送されるそうです。
例によって
何もわからんホトちゃんを尻目に
大いに盛り上がるんだろうな。
観なければ!
| ジョジョ | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0) |