Ripple Effect リップル・エフェクトHP トップ 画廊 マンガ ジョジョ マクガイバー ジョギング
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1作目とのギャップが凄すぎる! | main | コブラ -ザ・サイコガン- 1 <特別版> >>
ライオン 生き残りたい 生き残りたい
中島愛,May'n
JVC entertainment(V)(M)
¥ 1,155
新曲「ライオン」もオリコン3位に入ったそうで。
まあ、そんな曲をレビューしてもしょうがない気がするが紹介します。

シェリルとランカのデュエット曲です。この辺は販売戦略的に上手いですね。ハイテンポの曲調の中、「生き残りたい」のメッセージが強力です。もう1曲の「ノーザンクロス」も早口の中で、シェリルのはかない想いが物語の進行ともあわせて感じられました。

某カラオケ企画でランカとシェリルの曲が全国でどちらが多く歌われているか、ってのがありますが、どうもランカ有利のようですね。私は曲としてはシェリルの方がカッコよくて好きなのですが、あぁランカの「星間飛行」も頭にリピートするなぁ。キラッ☆。

さて、話変わって北京オリンピック。後半そこそこ見てましたが、やっぱりソフトは盛り上がりましたね。ただ、個人的には陸上4×100リレーの銅メダルの方に興奮。陸上やてってた身としては(中長距離だったけど)、これは歴史上すごいことと感じましたよ。あぁ畜生、なんで私、オリンピック出てないんだ(いや、全然微塵も無理な成績しかもってないですが)。
| 音楽 | 22:24 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 22:24 | - | - |
オリコン3位ってスゴいね。
こりゃ明日ファンフラでかかるんじゃないの
| オリエ | 2008/08/28 1:33 PM |
ファンフラって…。
| オツカ | 2008/08/28 9:12 PM |









http://ripple-e-blog.jugem.jp/trackback/154
ライオン ノーザンクロス最新版☆
「ノーザンクロス」に・・。「ノーザンクロス」に・・。かなりシビレましたが、「ダイ...
| うわさ情報丸 | 2008/09/01 12:12 PM |