Ripple Effect リップル・エフェクトHP トップ 画廊 マンガ ジョジョ マクガイバー ジョギング
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 表紙&ギャラリー更新 剣道ガール | main | フレーッシュ! >>
あだち充と高橋留美子の合作読切!
今年はいろんな記念年だそうですね。
ガンダムは30周年に、マクロスは25周年(しかも劇中の年に追いついちゃった)。
また2009年にあやかってサイボーグ009の年とか(く、苦しい)。
そんでもって漫画界で大きな出来事って言ったら去年から企画シマくりのサンデー・マガジン50周年ですね。

来週号は記念号になる訳ですが、サンデーでは高橋留美子とあだち充が合作で読切りを掲載するそうです。内容は2人の生い立ち、歴史を交互に描いていくそうで、少し期待です。


※合作マンガは あだち充の「アイドルA」1巻
(少年サンデーコミックススペシャル)に収録されました。
| マンガ | 19:52 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 19:52 | - | - |









http://ripple-e-blog.jugem.jp/trackback/197
高橋留美子とあだち充が合作、ラムと南が夢の共演の裏情報って?
マンガ「うる星やつら」の高橋留美子と「タッチ」のあだち充が、それぞれの「マンガ道」をリレー形式で描くエッセーマンガ「マイ・スイート・サンデー」が3月18日発売の「週刊少年サンデー」16号で発表されることが分かったっちゅうことじゃ。
| 事実は小説よりもデンジャラス | 2009/03/12 8:46 PM |