Ripple Effect リップル・エフェクトHP トップ 画廊 マンガ お絵かき掲示板 ジョジョ マクガイバー ジョギング
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 墨田区のコース リスト追加 | main | ゆるキャラ の 学生服化(つづき) >>
ゆるキャラ の 学生服化
ゆるキャラの学生服化。

友の無茶な発案で、描かされたました。
前にコンビニ制服の学生服化をやったし嫌いではないが、かなり難しかった。
元ネタは沢山あるので、展開させられる可能性はあるが…

擬人化とかは既に沢山あるだろうから、若干変化球のつもりです。
なるべく実用できるくらいのデザインにしました。

取り敢えず3点ばかり公開
(ひとまず、これより大きいサイズはpixivに置いとく)
ゆるキャラ×学生服ふなっしー
まず「ふなっしー」
流石に高校制服はムリ有るので小学生設定にしました。

実用を考えるなら配色はもっと地味だろうなぁ。
小学校高学年でこれはキビしいかも。もっと幼年向きか?


ゆるキャラ×学生服くまモン
次に「くまモン」
もうストレートに黒セーラー服にするしかアイディア無いでしょう。
くまモン立ちはJCっぽい(?)ので中学制服にしてみました。
「夏服はどうなってるだ、この学校」って気もするが気にしない。

「ふなっしー」がアクティブな動きでゆるキャラらしくないと言われることも有るが、個人的には「くまモン」さんの方が県のバックアップがガッチリで、ちゃんとしたデザイナーによって制作されていて全くゆるくなく感じる。


ゆるキャラ×学生服さのまる
次いで「さのまる」
どんぶりに使用している「SANO」の字をセーラー服のラインにしてみる。
色合いそのままで大丈夫だったけど「いもフライ」をどこに組み込めば良いか困った。
結局制服からは外し、カバンとして採用


続く
| 活動情報 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:05 | - | - |









http://ripple-e-blog.jugem.jp/trackback/471