Ripple Effect リップル・エフェクトHP トップ 画廊 マンガ お絵かき掲示板 ジョジョ マクガイバー ジョギング
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ゆるキャラ の 学生服化 | main | 絵板で描いたヤツ 顔の描き分け的な? >>
ゆるキャラ の 学生服化(つづき)
前回からの続きで
ゆるキャラから制服化案の追加です。

今回は以下の3点
大きいサイズはpixiv参照

ゆるキャラ×学生服 しまねっこ
「しまねっこ」さん。
割とシンプルなブレザータイプ
一応ボタン周辺を「しまねっこ」の顔に見立てているつもり。
しめ縄はリボンにした。

色が学生服としてはムリがありますね。
ポーズはしまねっこのダンスから。


ゆるキャラ×学生服 ふっかちゃん
次いで「ふっかちゃん」
これまた真緑と実用には難しい制服か。
形自体は普通のジャンスカなんですけどね。
チューリップはリボン、ネギはシャツの袖で表してみた。

校章もチューリップとネギ(ぼうず)を図案化してみたんですよ。


ゆるキャラ×学生服 せんとくん
最後にオチとして「せんとくん」さん。
バリバリ仏様ッポイ「せんとくん」だけど、この学校名。
完全に遊びました。
ギャルゲっぽいデザインの制服だし。
校章も無駄に格好良くした。

蓮花ちゃんの方が制服化は楽だったと思う。


ゆるキャラって1自治体に1体は居そうだから、もっとシリーズ化できそうに思えるけど、結構デザインがとんでもないのも多いので難しんですよ。

第2期に続く


その他の絵はpixivの他、自前のイラストサイトの方にも置いて有ります。
サイトは、このBlogの左側にあるリンク
「Ripple Effect のページ」→「Ripple Effect gallery」
より お願いいたします。

 
| 活動情報 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:39 | - | - |









http://ripple-e-blog.jugem.jp/trackback/472