Ripple Effect リップル・エフェクトHP トップ 画廊 マンガ お絵かき掲示板 ジョジョ マクガイバー ジョギング
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< けっこう間に合わないコブラ 【ネタバレ注意】 | main | ゆるキャラ の 学生服化(2期生)(続き) >>
ゆるキャラ の 学生服化(2期生)
去年やった「ゆるキャラの学生服化」の第2期

好評かどうかは置いておいて
制服デザイン考えるのが楽しいので第二弾やらせて
頂きます。

※第1期の記事→ その1その2

前回も書きましたが、擬人化ではなくゆるキャラを
元にした学生服化です。

ひとまず3点ほど紹介。
大きいサイズはpixiv参照

ゆるキャラ の 学生服化 ぐんまちゃん
2期生の最初は2014年のゆるキャラグランプリで
グランプリに輝いた「ぐんまちゃん」です。

デザインは正直、あまりイジりようがなかった。
ちなみに元のぐんまちゃんのデザインは
ベストすら着けてないんよなぁ。

学校名を決めるのには苦労しました。
いかにも高崎に有りそうな名前は気に入っています。


ゆるキャラ の 学生服化 しっぺい
続いて静岡・磐田市の「しっぺい」

紅白のセーラーラインを背中でクロスさせたのがミソ。
白と赤の制服とか現実にあったら目立ちますね。

描き終わって、改めて「しっぺい」の事を調べていたら
初期の着ぐるみはヒョロっとしてたのね。
今の方が丸くて元デザインに近くてカワイイ。


ゆるキャラ の 学生服化 うめりん
3番目は埼玉・越生町の「うめりん」

学校公認のパーカーという設定。
リボンを梅の花にしてみた。細かい構造はウヤムヤとする(笑)。

2期制作にあたり友達の数件、候補を選出してもらったうちの
一つ。頭巾のようなモノを制服に取り入れるのが難しく、
パーカーというカナリ強引な手段をとってしまいました。



その他の絵はpixivの他、自前のイラストサイトに有ります。
Ripple Effect のページ」→「Ripple Effect gallery
乙夏Gallery
より お願いいたします。



続く
 
| 活動情報 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:09 | - | - |









http://ripple-e-blog.jugem.jp/trackback/535