Ripple Effect リップル・エフェクトHP トップ 画廊 マンガ お絵かき掲示板 ジョジョ マクガイバー ジョギング
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 体育祭の騎馬戦 なイラスト | main | "ふぇ"にっくす!! >>
有明テニスの森公園ジョギングコース
JUGEMテーマ:ジョギング

全仏オープン、車イスの部で国枝慎吾が二連覇。
錦織圭がベスト8など日本人の活躍も有って盛り上がりましたね。

今回はそんな話題に乗っかって、江東区にある「有明テニスの森公園」です。

※アクセスなど詳しい内容は「東京JOG案内」を参照
( 
RUNTOP → 23区(江東区))

今回もblogの方は写真を紹介

有明テニスの森公園ジョギングコース01
大きな大会が開かれる有明テニスの森公園の有明コロシアム
2020年の東京オリンピックでもテニス会場となる予定だ。

オリンピックで改修されるそうなので、将来どうなるか分かりませんが今のうちで走れる内容です。

ジョギングコースは何か昔有ったらしいのですが、現地に行ってみると3か所の距離表示が残っているだけでした。
その痕跡を元にコースを予想すると1周1300mになりそうです。


有明テニスの森公園ジョギングコース02
何処にも跡が見当たらないんですけど、多分ここがスタート・ゴールとなる場所。
Bコートの脇です。


有明テニスの森公園ジョギングコース03
コースはこんなカンジ。ここはBコートの北側。
ほとんど木々に覆われ、木陰の中を走る事ができるのは魅力的。
夏場に良いかも?


有明テニスの森公園ジョギングコース04
300mの距離表示が残ってます。
公園の西側、BコートとCコートの間。


有明テニスの森公園ジョギングコース05
Bコート南側の園路脇に何やら標識が?
ほほう、全仏オープンの行われる「スタッド・ローラン・ギャロス」までの距離ですか。

なぜかヒッソリと置かれている。


有明テニスの森公園ジョギングコース06
600m地点。
公園南側、CコートとAコートの間。
この先、Aコートが切れるまで木陰は続きます。


有明テニスの森公園ジョギングコース07
Aコートと有明コロシアム間の通路。
この辺が900m地点ではないかと思われる。
日差しが…、木が恋しい。

この先左に折れ、芝生広場もある中央の園路へ。


有明テニスの森公園ジョギングコース08
中央の園路。ここも木が多い。
残念なのは園路沿いに喫煙コーナーが有るコト。


有明テニスの森公園ジョギングコース09
1200m地点。
ABCコートそれぞれの間付近。
ココを右に曲がるとスタート地点まで約100mになると思います。


有明テニスの森公園ジョギングコース10
オマケに申しますと、Googleのストリートビューで
ウォーキングコースとおぼしき1kmコースが確認できます。
木の板に紙を張り付けた距離表示だったせいか、今現在は
立札の板しか残っていませんでした。
そちらも復元してMAPに書いたので、それは上記のリンク先を
参照してみてください。
写真は、スタート・ゴール地点と思われる場所。


有明テニスの森公園ジョギングコース11
江東区有明スポーツセンター

公園から西のに行ったトコにある。
ランニングステーションとして利用できるらしいですよ。
公園の出入口こっち側にないので、ちょっと歩くけど。


詳細レポート:RUNTOP


 
| ジョギング | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:42 | - | - |









http://ripple-e-blog.jugem.jp/trackback/548