Ripple Effect リップル・エフェクトHP トップ 画廊 マンガ お絵かき掲示板 ジョジョ マクガイバー ジョギング
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ライテックス | main | ゆるキャラ の 学生服化(3期生)(続き) >>
ゆるキャラ の 学生服化(3期生)
身内で勝手に盛り上がってる このシリーズも3期目。

相変わらず、制服や校章デザインや学校名を考えるのがものスゴク楽しい。
今回も注意書きしときますが、擬人化ではなく ゆるキャラをイメージした制服化です。

※第1期の記事→ その1その2
※第2期の記事→ その1その2

まず3つ紹介
大きいサイズはpixivへ
ゆるキャラ×学生服ねば〜るくん

昨年あたり、人気でTVにも良く出ていた茨城県の非公認キャラの「ねば〜る君」

この「ゆるキャラ×学生服化」シリーズ第一弾「船梨学園初等部」(ふなっしー)の制服のパクリ疑惑がある設定です。
ですので基本的なデザインを同じにして配色を変えたカンジになっています。
スカートは腹巻(?)のように2色分けしたデザインにしました。

我ながら学校名はかっこよくて気に入ってます。
たぶん高等部は野球部などが強い学校だと思います(笑)

 

ゆるキャラ×学生服にしこくん
3期二つ目は東京国分寺の「にしこくん」
公募系のキャラでなくデザイナー発進のキャラ。
かなり独特なデザインで話題になりグランプリ2011でも3位になりましたね。

色合いからもセーラー服にしやすかったので、こんなデザインにしてみました。
ポイントはセーラーの襟を立てると「にしこくん」の顔っぽくなるトコロです。

校章は古い学校っぽいイメージです。

 

ゆるキャラ×学生服ジャンボ〜ル三世
3つ目は入善町の「ジャンボ〜ル三世」
あまり超有名と言うワケでは無いかもしれませんが、富山県では1位のキャラです。

第2期の選考対象だったがサンタルックぽくなるので断念。
この度、再度制服化に挑戦しました。

初期のデザイン案で案の定サンタだったのですが、セーラーを付けたりラインを引いたりしたら制服っぽくなったでしょうか?
少し乃木坂っぽいw
学校は元農業高校のスーパーサイエンスハイスクール指定校か?

スイカ柄の縞模様をちゃんと描こうと参考画像漁ったら、日によって微妙に違う!?
1体ではないな!!



その他の絵はpixivの他、自前のイラストサイトに有ります。
Ripple Effect のページ」→「Ripple Effect gallery
乙夏Gallery
より お願いいたします。



続く

 
| 活動情報 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:22 | - | - |









http://ripple-e-blog.jugem.jp/trackback/605