Ripple Effect リップル・エフェクトHP トップ 画廊 マンガ お絵かき掲示板 ジョジョ マクガイバー ジョギング
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ゆるキャラ の 学生服化(3期生) | main | 絵板で描いたヤツ 「JK絵 寄せ集め '15」 >>
ゆるキャラ の 学生服化(3期生)(続き)
前回の続き〜

「ゆるキャラの学生服化」の第3期 後半です。

※第1期の記事→ その1その2
※第2期の記事→ その1その2

大きいサイズはpixivを参照です。

ゆるキャラ×学生服とち介
グランプリ14年で初登場ながら8位、15年も6位という栃木市の「とち介」
曲面が非常にキュートだ。

制服は、もうセーラー服だろうと白黒をそのまま活かしました。

モノクロツートンなので、実用もいけそうな気がしますが
やはり縦縞は派手かなぁ。

校章は、毎回ワザとデザイナーが違うようなイメージを意識して考えています。
今回は「と」と「ち」の字をモチーフにしたパターン。

「S」の字が白抜きにっぽくなったのは偶然ですが、デザインにありがちで良いなと思ってます。



ゆるキャラ×学生服ニポネ
次は北海道網走の「ニポネ」

ニポポ人形とクリオネを併せたようなキャラ。
だんだん 知る人ぞ知る ようなキャラを紹介するようになってきました。

形自体はオーソドックなブレザーのちょっといじった程度です。
ただ、アイヌの紋様とかチョコチョコしたところが面倒くさかった。

幾重に折り返した袖の内側はゴミが溜まりそう(笑)



ゆるキャラ×学生服カツオにゃんこ
今回のオチ。
市の公募では無く、民芸品屋さんから生まれてゆるキャラ。
高知県高知市の「カツオにゃんこ」。

15年グランプリは総合254位と若干微妙な気もしますが、県内2位と侮れません。
某有名キャラクターとそっくり疑惑が有ったそうですが、制作時期的にほぼ同時なので偶然のようですね。

なかなか制服のデザインが決まらなかった一つです。
悩んだ結果、胸当てのあるブレザースタイルの物をお手本にしました。

ボタンはダミーか。
シャツと上着の襟が大きく、「カツオにゃんこ」の耳を意識しています。




その他の絵はpixivの他、自前のイラストサイトに有ります。
Ripple Effect のページ」→「Ripple Effect gallery
乙夏Gallery
より お願いいたします。


 
| 活動情報 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:49 | - | - |









http://ripple-e-blog.jugem.jp/trackback/606