Ripple Effect リップル・エフェクトHP トップ 画廊 マンガ ジョジョ マクガイバー ジョギング
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 多摩湖自転車道 多摩湖周回 改訂版 前編 | main | スイーツ写メ子 >>
多摩湖自転車道 多摩湖周回 改訂版 後編

JUGEMテーマ:ジョギング

 

引き続き多摩湖自転車道!

終盤です!

(前回記事)

サクサク行きます!

 

15km過ぎて森の中を走っているトコですね。

良い山の中〜感を楽しめますが、一部不法投棄っぽい場所が有るのが残念。

 

16km地点

コースの最西部に入っていきます。

 

アスファルトはもうゴツゴツしてますね。

 

16.6kmを越えると、隣の車道はまた大きな道に合流します。

 

17kmは「えごのき橋」の手前

橋と言ってもそんなカンジも少ないですが。

 

 

「むねのき橋」渡って17.5km

 

結構アップダウンを繰り返します。

 

 

18km

もはや、アスファルトに苔が生えてる。

 

18.1kmで路面の100m毎の距離標示が消えてしまう。

以降は500m毎の標示。

 

「玉湖神社」を通り過ぎて暫くすると

18.5km

 

進むと、車道は狭山湖方面へ行く交差点や

千体観音堂の入口など、少し人のいる世界へ帰って来たカンジに(笑)

 

 

「多摩湖橋」が見えてきて その手前

19km地点です。上ります!

 

 

多摩湖橋

右手に多摩湖と上ダム(防波堤)

左には慶性門(旧 慶性院の山門の復元)が見られます。

 

 

橋を渡って下ると西武ドームも見えてくる!

西武の駐車場などが見えるトコ

19.5km

 

すると西武ドームに最接近

半密閉タイプなのでドーム天井がのぞける。

 

で、通り過ぎるて暫く進むと20km地点

終わりも見えてきたのかな?

 

 

と言いつつもゴルフ場とレオライナーが並走しているくらいで、まだ山の上といった風景〜。

 

20.5km

 

 

21km

何気に長いな。ずっとレオライナーと並走。

 

 

コンビニのある交差点の手前21.5km

奥の建物は旅館 掬水亭

今度こそ終わりを感じさせる風景!

 

 

西武園の施設が見えてきて、堤防北側の入口前。

多摩湖周回で元の10.7km地点付近に戻るにはココを右に、堤防へ向かいます。

 

自転車道はコレを真っ直ぐみたいですね。

140mほど行くと…

たぶん、ココがゴール。

案内板や距離標示見つからなかったので定かではないが、自転車道の中央線がここで切れているので多分そうだろうと思う。

21.9km

 

 

多摩湖一周の場合 堤防をラストスパート

600m以上あるので頑張って!

 

元の位置に戻って長かった自転車道コースも終わり!

 

 

| ジョギング | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:27 | - | - |









http://ripple-e-blog.jugem.jp/trackback/643