Ripple Effect リップル・エフェクトHP トップ 画廊 マンガ お絵かき掲示板 ジョジョ マクガイバー ジョギング
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 飛鳥山周辺で ちょい上り下り走 前編 | main | 飛鳥山周辺 〜オマケ〜 前編 >>
飛鳥山周辺で ちょい上り下り走 後編

JUGEMテーマ:ジョギング

 

飛鳥山でシティトレイルっぽいのの続き。

前回は王子駅近くの音無親水公園から石神井川沿いを通り、明治通りを歩道橋で渡り飛鳥山公園へ という所まで来ました。

 

さあ、いよいよ飛鳥山登頂です!!

公園に入って北上。トイレ脇を抜け、正面の少し狭い園路を上ります。

 

 

頂上! 飛鳥山制覇!!

って近い! 先ほどのトイレから100mもありません(笑)

 

飛鳥山公園オマケの記事でも書きましたが

標高二十五・四メートルの小山ですからね。

でも この先の展望は結構良いですぞ。

 

さてコースはモノレール山頂駅前に出て、右に(スタートから約2km)。

JR王子駅方面へ行く階段を下りてみましょう。

 

 

急階段。

台地の北面で日陰、滑りやすい事もあるので十分注意を。

また駅から公園へのルートなので歩行者には十分注意!!

 

 

下まで降りきったら右へ、Uターンするカタチで線路沿いの細い道を南下します。

(飛鳥山外周の時と逆向きです)

やはり、北側で雨上がりなどは滑りやすいので注意。

ほぼ平坦。

 

端まで行くと急坂。

途中の分岐を左へ。

 

 

住宅街を少し進むと左に線路を渡る歩道橋があるので、渡って向う側へ。

 

 

渡り切ったら今度は北上するように線路に沿って王子駅方面へ。

しばらく平坦。

 

 

スタートから約3kmを過ぎて 王子駅南口前

ここを真っ直ぐいけば、歩道橋を渡って王子駅北口前にでられますが、もう少し距離を稼ぎたいので右に曲がってみます。

 

路面電車の踏切を越えると、再整備されたロータリーへ。

ロータリー脇を通り、石神井川を渡ってゴルフ練習場方面へ進む。

 

 

ゴルフ練習場の外周を回るように路地を進むと…。

 

 

駅前の明治通り。

また歩道橋が有るので、これを利用して駅北口へ。

人通りが多い時は自重して走らない様に。

 

 

北口へ行く途中。

左下は都電の王子駅前駅が良く見え、電車好きなら楽しみの一つか?

真下が青空喫煙所でモクモク匂うがガマン。

 

 

北口前。うん、歩こう。迷惑になる。

 

すぐ先の左側に駅向こうに抜けるガードが有って、親水公園への近道。

ですが、ガード抜けた先がまたもよや喫煙所で、個人的に苦手なのでもう少し先のガードをくぐる事にします。

 

で、王子神社裏手を抜けゴール!

1周約4kmといったトコロです。

 

なんちゃってシティトレイルなのでアップダウンも言うほどないと思います。

 

あくまでジョギングコース案。人混みを避けたり改良する余地はありますね。

 

 

王子周辺は台地の境界の地形。

ここもまた、走りたくなる坂が…(笑)

 

 

| ジョギング | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:08 | - | - |









http://ripple-e-blog.jugem.jp/trackback/677