Ripple Effect リップル・エフェクトHP トップ 画廊 マンガ ジョジョ マクガイバー ジョギング
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 飛鳥山周辺 〜オマケ〜 後編 | main | ゆるキャラ の 学生服化(4期生)(続き) >>
ゆるキャラ の 学生服化(4期生)

恒例(内輪で)のゆるキャラ×学生服 第4弾

 

ゆるキャラを元に(勝手に)学生服アレンジしてます。

毎度書いていますが、擬人化ではないので「キャラ」と「着ている人物」とはイメージがん無視です!

 

※第1期の記事→ その1その2
※第2期の記事→ その1その2

※第3期の記事→ その1その2

 

まず今期の3つ紹介

今期トップバッターは超有名、愛媛県今治のバリィさん。

 

2012年にグランプリを獲得し、企業とのコラボやアニメ化も果たすなど ゆるキャラとしては優等生だ。

 

「塗り」をこれまでと若干変えました。

デザインはバリィさんのくちばしに模してネクタイタイプ。

腹巻はスカートの色分けで対応しました。

 

昨年末、焼き鳥の串を外す外さない論争が少し話題になりましたが
今治の焼き鳥は鉄板で焼くタイプ。
絵のポースとか考えるのに色々検索してまして、焼き鳥の画像もいっぱい見ていたら…うーん トリカワ美味しそう!

 

ゆるキャラ×学生服20 by 乙夏 on pixiv

 

 

続いて

どちらかと言うと「キモい」系な気がする「ずーしーほっきー」


北斗市のPRとして北海道新幹線開業の時など割とTVに出ていましたね。

狂気じみていると一時話題にも。

 

中の人(?)の足の筋肉も気になるところだ。

 

キャラのイメージとは逆に、制服は清楚系にデザインしました。
「欅坂」の衣装風のダブルのボタンで寿司のネタとシャリのイメージにしています。
セーラーでもブレザーでもなく、こういうの何て種類になるのだろうか?
取り敢えずワンピースというトコロ?

 

 

 

次は知立市の ちりゅっぴ

ゆるキャラ部門では21位と「ど」メジャーではないが、県ではトップの実力。
今後期待が出来るか?

 

基本、普通のブレザー。
襟がセーラーのように後ろの広く耳を表現。
スカートもセンターを色違いにと実際には採用し難い形だ。


特に 袖を「あんまき」に見立てて、途中から色を変えるという大胆なデザインは我ながら無理が有ると思います。
下のブラウスの袖口は「あんまき」の「あん」の様な色にしてるので コチラも部分的に色違いという無茶のある縫製だ。

 

描いていて思ったのですが、ラインを引くと「制服」っぽいデザインになるのに、
現実世界でラインを入れるとコスプレっぽく感じる不思議。

 

ゆるキャラ×学生服22 by 乙夏 on pixiv

 

 

 

| 活動情報 | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 21:54 | - | - |
この4期生でついに24人。スゴイ!
YRK48結成まであと半分ですな。
| オリエ | 2017/03/29 4:19 PM |
なんだかんだ、続けてしまってますな〜。
都道府県なら「47」としたいトコロですが、関東や四国に偏ってるんですよね。
| オツカ | 2017/03/30 6:07 AM |









http://ripple-e-blog.jugem.jp/trackback/680