Ripple Effect リップル・エフェクトHP トップ 画廊 マンガ ジョジョ マクガイバー ジョギング
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ゆるキャラ の 学生服化(4期生) | main | 学生服26 ver.ka 他 >>
ゆるキャラ の 学生服化(4期生)(続き)

前回の続き〜

「ゆるキャラの学生服化」の第3期 後半〜

 

大きめサイズはpixiv参照で。

 

では後半の制服を紹介。

水戸市の「みとちゃん」
黄門さま+納豆とか いかにも茨城県だ。

 

元が人型なので、大きなデザインアレンジは無いつもり。
ジャンスカにベストのスタイルです。


見た目ちょっと袴っぽい?

納豆リボンが特殊なのと配色が制服としては奇抜でしょうか?


自分で言うのもナンですが、校章もこなれてきた?
流石に三つ葉葵をそのまま使う度胸はないので 葉の向きは逆で角度も異なります。

 

 

 

千葉県栄町のキャラで「龍夢(ドラム)」

かなりマニアックな選択です。


最近、「絵日記」のサイトは停止でツイッターに専念している様子ですね。
ガンバレ〜

 

制服はつりスカートのタイプ
描くことが少ないタイプでもあって、デザインが中々決まりませんでした。

 

ギザギザのフリルと スカートのフロント部分が特殊で目立ちますが、あとは意外とオーソドックスな形なんですけどね。

 

やっぱり配色が実用に向かない。

 

 

 

徳島市の「トクシィ」

ゆるキャラグランプリでは215位(2016年)と これまた有名と言い難いキャラ。

ただ元のイラストがすごくカワイイ。

という事で思わずチョイス。

 

配色やフリルがとてもアニメ風なデザインにしてしまっている…。

 

帯をそのままリボンにできたのは楽で良かった。

一方で模様や色分けが結構面倒くさかったです。

 

 

 

今回はもう1点。

オチです。

「ユニコーンガンダム」から。

ゆるキャラじゃねぇー!とお𠮟りをうけそうですが、

描きたい誘惑に勝てませんでした。

 

サイコフレームのラインを活かしてセーラー服にしてみました。

※ラインカラーは学年によって異なります!

 

冬服はお腹が寒そうだ!!

 

学校名はuniversalとか使って略称を「ユニ高」にしたかったのに良い案が浮かばなかった。
思案の結果、地名をモジって商業高校とし「Uenoigusa Commercial high school」で落ち着きました。
 

校章は商業高校に多い杖と蛇の「ケーリュケイオン」に見せかけて 結晶化したサイコフレームをモチーフにしています。

 

 

 

その他の絵はpixivの他、自前のイラストサイトに有ります。
Ripple Effect のページ」→「Ripple Effect gallery
乙夏Gallery
より お願いいたします。

 

 

 

 

 

| 活動情報 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:55 | - | - |









http://ripple-e-blog.jugem.jp/trackback/681