Ripple Effect リップル・エフェクトHP トップ 画廊 マンガ お絵かき掲示板 ジョジョ マクガイバー ジョギング
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 落書き絵 JK絵 | main | 活動報告とか >>
JK絵 ピースサインの形など

前年度、絵板にアップしたミニ絵のJK絵のまとめ

 

JK絵16

ここでは大きい画像はキツイので

大きめサイズはpixivへ。

 

(※その他の絵はRipple Effect Galleryもよろしく。)

 

昨年度の練習絵です。

毎回あてもなく描いてくのも飽きると思い、テーマを決めてみることにしました。

 

で、この間まで続けていたのが「ピースサイン」

 

分類せず、その時々の思い付きで描いてたので同じようなのがあったり、もはやピースサインじゃないのも有りますが お許しを。

(「こういうピースもできるだろうなぁ〜」みたいのも描いてます)

 

ちょっとだけ個々にみてみましょう。

大昔は、小指と薬指を親指で抑えるこの形で

描いてました。

自分自身も多分、このピース。

 

ところが…

実際、他人のサインを観察すると

こんなカンジで小指が外れているようなのも多い。

 

親指、薬指、小指の先を合わせるというのも

メジャーなカタチみたいですね。

 

気にして調べると変わってるように思えるものもチラホラ。

 

これも個性の描き分けになりそうですね。

 

 

ちなみに ハンドサインは場所によってNGがあるので要注意!

 

 

 

 

 

 

| 活動情報 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:50 | - | - |









http://ripple-e-blog.jugem.jp/trackback/684