Ripple Effect リップル・エフェクトHP トップ 画廊 マンガ ジョジョ マクガイバー ジョギング
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 中野区立平和の森公園周辺 妙正寺川 | main | 素麺たべるよ!! のイラスト >>
振付シリーズ キラッ!めっ!

JK絵「振付女子」シリーズ

簡易絵です。

 

なかなかネタ探しがタイヘンです。

 

今回最初はコチラから

ランカ・リー(中島愛)

『星間飛行』(2008年)

デビューシングル(劇中)

 

友人のアドバイスで「アニメでも良いんじゃね?」ってコトで

代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、ランカちゃんです!

 

マクロスFの挿入歌ですね。

歌をテーマにしたマクロスシリーズの中でも、ストーリー上の盛り上げ方、この振り付けのタイミングと凄いマッチした曲の一つだと思う。

 

 

と、これを描いたら…

ラッツ&スター

『め組のひと』(1983年)

ファーストシングル(シャネルズ通算10枚目)

 

似たような構図で「めっ」!

 

ポーズはサビの最初の方の「めっ」

2回目は両手で「めっ」!

動画あさって確認しましたが、当時の映像だと親指は折ってるのかな〜?と思ってましたら

近年の鈴木雅之のライブ等では親指は伸ばしてた。

 

サビの後の桑野信義のトランペットがまた良い。

 

 

そして続いて描いたのは…

松浦亜弥

『Yeah! めっちゃホリディ』(2002年)

6枚目シングル

 

はるな愛のエア物真似でもお馴染み?

 

振り付けは冒頭のサビ部分。

くるんっと手のひらを返して、このポーズになるのは一瞬です。

 

 

調子こいて同じようなカンジの絵を3枚並べてしまいました。

今気付いたのですが、中川翔子が「星間飛行」と「Yeah! めっちゃホリディ」をカバーしてますね。

この線で描いても良かったか!?

 

 

| 活動情報 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:56 | - | - |









http://ripple-e-blog.jugem.jp/trackback/703