Ripple Effect リップル・エフェクトHP トップ 画廊 マンガ ジョジョ マクガイバー ジョギング
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 振付シリーズ キラッ!めっ! | main | 振付シリーズ この時期定番? >>
素麺たべるよ!! のイラスト

全国で大雨!

と思いきや関東では空梅雨で水不足!!

と思いきや関東で続く雨…

 

晴れれば猛暑で、台風は南の海で勢力をチャージして日本にくる等、夏の過ごし方がタイヘンです。

インターハイや高校野球も気をつけて頂きたい。

 

ギャラリー絵は そんな夏の食の絵。

 

大サイズはギャラリーページまたはpixiv。
Ripple Effect Gallery → 乙夏gallery

 

『素麺たべるよ!!』

 

夏の定番食。

 

機械製麺で直径1.3侈にのものを「そうめん」とされています。

が、手延べの場合は1.7侈にで「そうめん」となる。

つまり「冷や麦」と同じ基準が出てくる。

ややこしい!

 

イラストの方は6月絵の「梅酒つくるよ」に似た感じで作成。

 

素麺は七夕やお盆などでも食される風習、行事食でもあるのでチョイスしました。

(七夕・お盆とも、旧暦・新暦で言うと混乱するが)

 

また涙袋と透明なモノ描いてます。
向かって左の子の手の位置が何かオカシイせいで、竹の大きさが何かオカシイ。

 

箸の持ち方がオカシイのは敢えてですよ。
小さい子ってワケで。

 

素麺たべるよ!! by 乙夏 on pixiv

 

 

| 活動情報 | 22:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 22:22 | - | - |
夏らしいイラストですな。
流し素麺はあるけど流し冷麦や流しうどんはないね。
| オリエ | 2017/08/02 3:35 PM |
なるほど確かに。
ただ冷や麦はまだしも「うどん」は流れ難そう(笑)
| オツカ | 2017/08/03 6:22 AM |









http://ripple-e-blog.jugem.jp/trackback/704