Ripple Effect リップル・エフェクトHP トップ 画廊 マンガ ジョジョ マクガイバー ジョギング
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< マンガで良くある(?)セリフ | main | 東村山中央公園 ジョギングコース(勝手に)改 後編 >>
東村山中央公園 ジョギングコース(勝手に)改 前編

JUGEMテーマ:ジョギング

 

本日は以前紹介した「東村山中央公園」

園路を活用したジョギングコースが設置されていますが、広い公園なので遊歩道なんかももっと加えてみたいな〜…と勝手にアレンジコースを考えてみました。

 

アクセスなどのデータは以下にて

( RUNTOP → 東京多摩 東村山市 )

 

コース案です。

正規の周回コースの外回り(約1998.5m)をベースとした周回約2劵魁璽垢任后

 

既存のコースのスタートは芝生広場の北西側でしたが、50mほど過ぎた所を一応のスタート地点としましょう。

 

まず暫くは既存のコースと同じように芝生広場南側の園路を東に進みます。

トイレを過ぎて、内回りコースと外回りコースの分岐。

ここは外回りコースと同じように右に曲がる。

 

 

で、曲がったらすぐ、これからオリジナルコース。

舗装の園路に並行するような遊歩道に入ってみましょう

(上の画像中央)

 

 

ちょっとしたクロカン気分の土の道が続きます。

(秋冬の時期だと若干道かどうか分かり難いかも)

 

やや下り基調かな?

 

少し行くと細っそい獣道に。結構緑が多いですね。

虫とかに気を付けて!

 

右側すぐ横は園路が並行して走っている。

 

 

公園の南東端のトイレ裏を抜けて一度歩道へ。

ちょっと北上して、北東側の公園入口から再び園内に入ります。

 

 

園内に入ったら直ぐに左の遊歩道へ。

 

東樹林を斜めに抜けるイメージで土の道を進みましょう。

風景は緑深い森の中のようで感じが良いですぞ。

 

 

樹林帯の中にはちょっとした芝生広場的な場所も。

軽い起伏がクロカンぽく楽しい。

 

若干の上りになっていますね。

 

 

芝生広場の東側に出てきました。

園路との間に段差があるのでコケないように注意!

 

これを右に折れて後半戦です。

 

 

…記事が長くなっちゃった。

という事で後編に続く!

 

 

 

 

| ジョギング | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:40 | - | - |









http://ripple-e-blog.jugem.jp/trackback/710